サーシャとプレゼント探し

サーシャは3才のロシアの男の子。双子のお姉ちゃんのナージャと最近日本にやってきた。

好きな食べ物はチーズとエリンギ。おやつになると、いちごジャムのピロシキよりもいちご大福が気になる。

将来の夢はサンタさん。はやくサンタさんになれるように、毎日みんなのプレゼント探しを手伝っている。

ちょうどプレゼント探しに困っていたって?サーシャがきっとぴったりなものを探しあててくれるよ。ほら、だまされたと思って相談してみて。

あ、ちなみに、あとで詳しくお話するが、サーシャはただの3才ではないんだ。Facebookが大好きで、ソーシャルグラフの達人。それを使ってプレゼント探しをしている。

Facebookを使ってログインしてね

facebook

サーシャとナージャの正体

サーシャとナージャ、ただの3歳児じゃございません。
FacebookやTwitterの情報、ソーシャルグラフを使って考えるサーシャ。 「空気が読めるコンピュータをつくろう」プロジェクトという、MIT(米国マサチューセッツ工科大学)メディア・ラボの「Open Mind Common Sense」という研究チームと(株)電通、日本ユニシス(株)が開発中の人工知能を持った姉ナージャ。まだまだ発展途上ですが、これからの未来を作る二人の活躍を見守ってください!

「空気が読めるコンピュータをつくろう」プロジェクト

サーシャとプレゼント探し利用規約

サーシャとプレゼント探しプライバシーポリシー

プレゼント相手は誰?

UP

DOWN

Twitter IDも教える?

よりぴったりのプレゼントが見つけられるかも・・・

質問に答えてね!

二人の関係は?

プレゼントを贈る理由を教えて